ホームボタン

サービス案内サブバナー
お客様案内
  サービスコース
  オプションサービス
  迷惑メール対策
  ドメイン取得
利用規則
会員サポート サブバナー
各種設定
  Q&A
お知らせ サブバナー
ご案内
コンテンツ サブバナー
ユーザーページ

関連サービス サブバナー
ホームページ作成
  社内ネットワーク構築
  ASP作成・運用サービス
  セキュリティサーバ
  セカンダリDNS代行サービス



会員サポート  > 各種設定 > メール設定変更 Outlook Express 6.0

OutLook Express 6.0 メール設定変更

メールの設定をする際には、お客さまのメール情報が必要です。加入時にお送り致しました、[HaBI加入証]をご用意ください。


 
 
「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Outlook Express」をクリックし、Outlook Expressを起動させます。
続いて、メニューバー「ツール」→「アカウント」をクリックします。


 
 
「インターネットアカウント」に設定変更したいアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。
 

 

 
プロパティ画面の[全般] タブが表示されます。
下記項目にて、内容を確認し、変更する項目があれば内容の変更を行う。


名前 送信者名
会社名 所属組織名
必要なければ空欄でも構いません。
電子メールアドレス 電子メールアドレス
返信アドレス 返信の際、別のアドレスに送信させたい場合は、そのメールアドレス
必要なければ空欄でも構いません。
 

 


 
[サーバー] タブをクリックします。
下記項目にて、内容を確認し、変更する項目があれば内容の変更を行う。
そして、[設定]をクリックします。


受信メールサーバーの種類 POP3
受信メール ( POP3 ) mail.habi.ne.jp
送信メール (SMTP) mail.habi.ne.jp

HaBIアンチウイルスサービスご契約の場合
vc.habi.ne.jp
アカウント名 加入証に書かれているアカウント名
パスワード 加入証に書かれているパスワード
パスワードを保存する チェックする
セキュリティで保護された
パスワード認証でログオンする
チェックしない
このサーバーは認証が必要  チェックする
 

 


 
[次のアカウントとパスワードでログオンする]を選択し、以下のように、各項目を入力し、[OK]をクリックします。


アカウント名 加入証に書かれているアカウント名
パスワード 加入証に書かれているパスワード
パスワードを保存する チェックする
 

 

 
[詳細設定]タブをクリックします。 [送信メール(SMTP)]が 587となっているか確認します。
[適用]と[OK]をクリックします。 これで、設定は完了です。

ダイアルアップ接続、HaBIで提供するフレッツ接続の場合は、変更する必要はありません「25」のままで問題ありません。

お問い合せは、HaBI事務局まで



個人情報保護 会社概要
Copyright (C) DENKOSHA CO., LTD.All Rights Reserved