お客様案内
サービスコース
オプションサービス
迷惑メール対策
ドメイン取得
利用規則
各種設定
Q&A
ご案内
ユーザーページ
ホームページ作成
社内ネットワーク構築
ASP作成・運用サービス
セキュリティサーバ
セカンダリDNS代行サービス
会員サポート
>
各種設定
> メール設定変更 Outlook Express 5.5
OutLook Express 5.5
メール設定変更
メールの設定をする際には、お客さまのメール情報が必要です。加入時にお送り致しました、[HaBI加入証]をご用意ください。
「スタート」ボタン→「すべてのプログラム」→「Outlook Express」をクリックし、Outlook Expressを起動させます。
続いて、メニューバー「ツール」→「アカウント」をクリックします。
「インターネットアカウント」に設定変更したいアカウントを選択し、「プロパティ」をクリックします。
プロパティ画面の[全般] タブが表示されます。
下記項目にて、内容を確認し、変更する項目があれば内容の変更を行う。
名前
送信者名
会社名
所属組織名
※
必要なければ空欄でも構いません。
電子メールアドレス
電子メールアドレス
返信アドレス
返信の際、別のアドレスに送信させたい場合は、そのメールアドレス
※
必要なければ空欄でも構いません。
[サーバー] タブをクリックします。
下記項目にて、内容を確認し、変更する項目があれば内容の変更を行う。
そして、[設定]をクリックします。
受信メールサーバーの種類
POP3
受信メール ( POP3 )
mail.habi.ne.jp
送信メール (SMTP)
mail.habi.ne.jp
vc.habi.ne.jp
※
※
HaBIアンチウイルスサービスご契約の場合
アカウント名
加入証に書かれているアカウント名
パスワード
加入証に書かれているパスワード
パスワードを保存する
チェックする
セキュリティで保護された
パスワード認証でログオンする
チェックしない
このサーバーは認証が必要
チェックする
[次のアカウントとパスワードでログオンする]を選択し、以下のように、各項目を入力し、[OK]をクリックします。
アカウント名
加入証に書かれているアカウント名
パスワード
加入証に書かれているパスワード
パスワードを保存する
チェックする
[詳細設定]タブをクリックします。 [送信メール(SMTP)]が 587となっているか確認します。
※
[適用]と[OK]をクリックします。 これで、設定は完了です。
※
ダイアルアップ接続、HaBIで提供するフレッツ接続の場合は、変更する必要はありません「25」のままで問題ありません。
お問い合せは、HaBI事務局まで
個人情報保護
会社概要
Copyright (C) DENKOSHA CO., LTD.All Rights Reserved