ホームボタン

サービス案内サブバナー
お客様案内
  サービスコース
  オプションサービス
  迷惑メール対策
  ドメイン取得
利用規則
会員サポート サブバナー
各種設定
  Q&A
お知らせ サブバナー
ご案内
コンテンツ サブバナー
ユーザーページ

関連サービス サブバナー
ホームページ作成
  社内ネットワーク構築
  ASP作成・運用サービス
  セキュリティサーバ
  セカンダリDNS代行サービス



会員サポート  > 各種設定 > Outlook 2003

OutLook 2003  新規メールアドレス設定

メールの設定をする際には、お客さまのメール情報が必要です。加入時にお送り致しました、[HaBI加入証]をご用意ください。


 
Outlook 2003 を起動します。一番最初の起動の場合には、スタートアップ画面が表示されます。そこで、[次へ]をクリックします。

[アカウントの設定]画面が表示されますので、[はい]をチェックし、[次へ]をクリックします。




 
 
[POP3]をチェックし、[次へ]をクリックします。
 

 

 
赤枠の項目の各項目を入力します。 入力が完了しましたら、[詳細設定] をクリックします。


ユーザー情報
名前 任意の名前を入力
ここで入力した名前がメールの送信先にあなたの名前として表示されます。
電子メールアドレス 加入証に記述されている、アドレスを入力
メールサーバーへのログオン情報
アカウント名 加入証に記述されている、アカウント名を入力
パスワード 加入証に記述されている、パスワードを入力
サーバー情報
受信メールサーバー(POP3) mail.habi.ne.jp
送信メールサーバー(SMTP) mail.habi.ne.jp

vc.habi.ne.jp
ウイルスチェックサービスをご利用の場合はこちらを入力する。
 

 


 
[送信サーバー]タブをクリックします。
[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]をチェックし、 [次のアカウントとパスワードでログオンする]もチェックします。 すぐ下の項目に以下のように入力し、[OK]をクリックします。


アカウント名 加入証に書かれているアカウント名
パスワード 加入証に書かれているパスワード
パスワードを保存する チェックする
 

 


 

[接続]タブをクリックします。
[電子メールに使用する接続の種類を選択します。]は、下記の表を参照し、お客さまの接続方法に合わせて設定し、[OK] をクリックします。

「ローカル エリア ネットワーク ( LAN ) を使用する 」 B-Flets、ADSLなどにおいてルーター等を経由してLAN接続している場合は、こちらをチェックします。
「オフライン作業時は、モデム経由で接続する 」チェックボックスは、通常はチェックしません。
「電話回線を使用する」 ダイアルアップ、Flets-ISDN接続の場合はこちらをチェックします。また、下記「モデム」の項目も設定を致します。
モデム 設定している接続名をプルダウンメニューより選択する。

続いて、 [詳細設定]タブをクリックします。 [送信メール(SMTP)]を「587」に変更します。
[OK]をクリックします。

ダイアルアップ接続、HaBIで提供するフレッツ接続の場合は、変更する必要はありません「25」のままで問題ありません。
 

 

 
[次へ]をクリックします。続いて表示された画面にて[完了]をクリックします。
これで、設定は完了です。


お問い合せは、HaBI事務局まで



個人情報保護 会社概要
Copyright (C) DENKOSHA CO., LTD.All Rights Reserved